うおのたみ活動記録

うおのたみ活動記録

うおのたみプロダクション備忘録です。各々の記録更新や情報共有等々。

うおのたみ活動記録 第七項 TAKAMARI☆Pops♪ 7th幕張公演!前編

9月2日 N県 早朝

おとはは駅へ向かっていた。

なぜかって? そう、待ちに待ったデレマス7thLIVE Comical Pops!の開催。

今日はその前日物販の日である。

 

f:id:UOnotami346:20190905232507j:plain

期待を胸に乗り込む新幹線。

おとはにとってはPになってから初のリアルタイムLIVEであるからして。

 後々に向かうメンバーにLINEで送られながら東京へと向かっていく。

 

 

 

――同日 東京、千葉

f:id:UOnotami346:20190906232557j:plain

2年振りに来た東京にはしゃぐおとは。

Twitter上で22歳児を自称しながら海浜幕張駅へ。道中の景色の撮影も忘れずに。(・・・某夢の国に少し思いを馳せたのはここだけの内緒。

 

 

f:id:UOnotami346:20190906234150j:plain

おとは「着いた!」

ミトコンドリア「おあー!テンション上がるねぇ」

 

逐一LINEで報告しながら幕張メッセへ歩きつつ、想像もつかない初めての物販に考えを巡らせる。

 

さて、到着した幕張メッセ・国際展示場9-11番ホール。

物販列に並んでいくが、先に並んでいる大勢の他P様。中には始発電車勢もいるらしい。流石は経験者と言ったところか。

しかも現地でおこめプロの頭であるw@Taさんにも会えたではないか。軽い会話を交わしつつ、互いの物販の健闘を祈りそれぞれの列へ戻っていく。

 

初物販もあって簡易椅子を持ってこなかった事の後悔もありつつもりぶーんと現地情報をLINEで交わしていく。

 

f:id:UOnotami346:20190912233815j:plain

結果から言うとそこそこではあった。泰河へのプレゼントのきらりぬいぐるみとシンへの購入依頼の名刺ケースは買えたのだが、おとはの目的であったmiroir(凪・颯)のミニぬいぐるみは物販開始30分で売り切れ、おとはの並んでいる目の前で無くなってしまった。無念の思いは明日の物販に賭けて、その日は撤退。

 

その後はCygamesのフラスタを見た後にりぶーん、w@Taさん、さんせっとさんと合流、昼食の後、1時間半にも及ぶ長いアイマスの語り合いへと発展したのだった――。

 

余談だがミトコンドリアとシンによると、どうやらmiroirミニぬいぐるみは物販開始から30分で完売していたようだ・・・流石は初登場姉妹・・・

 

 

――9月3日 千葉 稲毛

f:id:UOnotami346:20190912222244j:plain

翌日、始発電車に乗る為に稲毛海岸駅へ向かう。

 

『 音っちへ

   ちゃんとイヴちゃん居たで

               シン 』

おとは「やったー!!」

泰河「泰河、勝率

   勝率じゃねぇ、勝利!」

 

深夜の間に進んでいたLINEの会話にあったシンからのプレミアムスカチケの内容に歓喜しながらも、改札を抜けてホームへ。泰河も開催中のシンデレラフェスのピックアップ、水着加蓮を無事引けて誤字をしてしまうくらい歓喜しているようだ。

 

ホームへ来た時は人が少なかったが、電車が来る時間になるにつれて人が増えてくる。バッグにアイマスグッズが付いているのがちらほらと。彼らとは後少ししたら競争者となり、その後に戦友となるだろう・・・まずは物販始発組のライバルとして「よろしく」「負けない」その気持ちと共に電車に乗り込んだ。

 

f:id:UOnotami346:20190913234119j:plain

おとは「割と良い位置これたかも」

泰河「これはいい所では」

ビギナーズラックのせいもあるのか前方列に並ぶことが出来た。さて、ここからは目的の品を買えるかどうか・・・。

 

昨日とは列の並び方も物販の入り口も違ったが、前方にいることは間違いない。少しの安堵と共に開始時刻の10時まで待つ。

 

f:id:UOnotami346:20190918234433j:plain

日も上がって、少々曇りつつも天気が持ちそうなことを予報アプリで確認し、TwitterのTLで情報収集。すると・・・

 

??「久川姉妹のぬいぐるみ欲しいけど着くのちょっと遅いから無くなってるだろうなぁ……」

 

miroirぬいを求める人が。どなたかと思えば味噌味噌大魔神さん。そういえば前にお会いした時に颯と推していたと話していたっけか・・・

見かけたのも何かの縁。思い切ってリプを送ることに。

おとは「あの、もし宜しければ僕が代理購入しましょうか?」

味噌さん「マジですか!?もし有ったらお願いしたいです」

たかみさん「自分のもお願いしたいです」

味噌さんに加え、そこに現れたたかみさんも。突然の増員も大丈夫。二人に「お任せ下さい!」と答え、絶対に買う決意を更に固めたところへ・・・

 

w@Taさん「おはようございます、唐突ですが代理物販を頼めませんか?」

LINEでw@Taさんからの依頼。聞けば昨日の物販で買い忘れた品があったようだ。

 

全員の依頼を快諾しつつも、今までにない頼られ方(しかも現地どころかLIVE経験は初)で緊張度がもりもり上がる。果たして・・・

 

f:id:UOnotami346:20190919000859j:plain

f:id:UOnotami346:20190919000930j:plain

物販は大成功!昨日のリベンジも無事果たせた。

w@Taさん依頼の茄子さんフルグラTシャツ、おとは・味噌さん・たかみさん分の各3点のmiroirぬい。

この他にお土産用の品を買って今日の物販は終了。

買えた興奮から即座にLINEに

おとは「無事確保できました!!」

はじめてのおつかいと言わんばかりに報告するおとは。

 

 

ここまで物販での奮闘だが、まだメインのLIVEはこれからなのである・・・

次編に続く→…

 

レポなのか感想作文なのかわからない書き方ですがまだお付き合い下さい・・・(土下座

著:おとは