うおのたみ活動記録

うおのたみ活動記録

うおのたみプロダクション備忘録です。各々の記録更新や情報共有等々。

てづくりのぶどーかんの夢一日目

皆さんお久しぶりです。シンです 今回は昨日開催されたミリオン9thDay1の感想レポを書いていこうと思います。 配信で見てたけど記憶がもうあやふやなので一部楽曲に絞って書いていきますね。 「夢にかけるRainbow」 今年の周年曲。 周年の時から良い曲と思…

宇宙に響くアイドルの歌声を僕らは聴いた

どーもシンです。 先日行われたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! CosmoStar Landについて話していこうかと思います。 私は今回DAY1のみだったのでDAY1のセトリから一部覚えてる範囲で感想を書いていこうと思い…

それは、三行と四文字から綴られたキセキの証

皆様、お久しぶりでございます。 うおのたみの酒呑み、泰河でございます...オイ酒呑まねぇかぁ!?(食い気味)さて冗談は程々に、先日行われました【 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land Day1…

終わらない続きを

皆さま、残暑お見舞い申し上げますうおのたみの酒飲み、泰河でございますさて、5月に行われました【とんでいっちゃいたいの】の感想戦でございますが、5月に出すのもまだあれかなと思い、あっちぇぇ夏のど真ん中に出そうと思い立ち、今の投稿になりますそれ…

その日僕らは思い出した......

遡ること5/23正午過ぎ シン「よしLV会場に着いた、まずは飯食べてからどう開演まで過ごすか決めるか」 シン「何故か今日はカレーを食べなきゃ行けない気がする.....饂飩は毎回ミリLIVEでは恒例かしてきてる気がするが美味しいから大丈夫だよね!」 そして同…

野外LIVEって凄いのよ!

5/22午前10時.....シンは悩んでいた シン「やべぇ久々のLVだからかペンラ用の電池全然足りないじゃないか....」 そうこの日はミリオンライブ7thLIVEQ@MP FLYER!!! ReburnのDAY1 シンは久々にLVで見ようと思いチケットを両日取っていたのだ。 シン「うーん仕…

新春の集い 後編

令和3年1月10日昨日に引き続き泰河はしょうゆーたと共にミトコンドリア宅へ足を運んだシン「俺はそっちに行けそうにない、自宅で観戦するよ」シン宅は他メンバーよりも距離があり、尚且つUO沼よりも雪深い土地に住んでいるそして、その日は豪雪そのもので泰…

新春の集い 前編

皆様、大変お久しぶりでございますそして大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます今年も、皆様のご多幸心よりお祈り申し上げます さて、先日行われました【THE iDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast&LIVE Happy New Yell!!】今回は、…

煌輝の周年の絵の具箱

どーもシンです。 今回は先月あったミリシタ3周年イベとオペラセリア煌輝座、そしてデレステの太陽の絵の具箱の結果と、後は天井した話をしていきます。 まずはミリシタ3周年から 今回の3周年イベは未来ちゃの金枠称号を取ろうと思い走りました.....結果から…

祝え!我が担当アイドルの誕生日を!

どーもシンです。 先日5/29は 我が担当アイドル白石紬の誕生日でした。 彼女と出会って二年目の誕生日だから今年も盛大に祝うって気持ちがあった為、今年は色々と考えた結果 こんな感じになりました....来年破今年を超える事を.... まぁそんなこんなで本日は…

「望月杏奈さん。お誕生日おめでとうございます。」と望月杏奈さんに面と向かって言いたかったPが書いたブログのようなもの

「望月杏奈さん。お誕生日おめでとうございます。」 私、りぶーんは望月杏奈さんにそうたった一言、直接眼前で伝えることができれば、その直後に突然ガブリエルのラッパが鳴り響き、私の人生に終焉が訪れたとしても構わないと思っているほど望月杏奈さんに誕…

さあ担当の為、JAMって逝こうか

どうもここ最近の担当の限定衣装を持って来れない事に定評があるシンです... さて今回筆を執った理由としてはこちらですね あああああああああ!??? 智絵里上位ナンデェー!? 総選挙も佳境のタイミングで上位に担当がくるとか走るしかねぇ!って事でJAM初挑戦…

親愛なる七尾百合子さんへ

親愛なる 七尾百合子さんへ どうも、お久しぶりです、りぶーんです。 七尾百合子さんはお元気でしょうか。きっとお元気でしょう。奇遇ですね、僕も元気です。運命ですね。運命に違いありません。 閑話休題、今日3月18日は七尾百合子さん、あなたの誕生日です…

4度目の誕生日

どうもどうも!ミトコンドリアです。 何気にしっかりした記事を書くのははじめてだったりします。それはさておき、 本日は我が担当アイドル、片桐早苗さんのお誕生日です!!! 今年で28歳だそうです。おめでたいですね! ケーキと早苗さんの大好きなビール…

ねぇ運命の出会いって信じてる?

どーもシンです。 昨日に続いてまた書いておりますwだって 今日は千早の誕生日なのだから!! 初めて会ってからもう5年近く?になるのかな... 最初見たのはアニマスから...歌声に惹かれて好きになっていき、そして気付けば担当アイドルになっていた。 自分の…

大阪の地に魂を飛ばした末路...

どーもシンです。今日はデレ7thDAY1LVに行ってきた事を書いていきますよー! 今回はDAY1のみの参加でよつばさんと連番を組み見てきました!! 今回も覚えている事だけ書いていきます!01.ガールズ・イン・ザ・フロンティア 開幕からいきなりこれか!?って感…

映り込み&担当案件に挑んだPの末路

どうも、シンです。えぇ勢い余って即書きました。 二ヶ月後に担当案件が控えてるからそこまで引けないなぁと思いつつ.....でもこのデストルドー香織さん欲しいしなぁ....よし適度に回して徹底しよう!と思い回し始めたら.... やってしまった....ここまで回し…

百花に舞う幸せの法則

どうも、シンです。 まずはこちらの写真を見て下さい。 おいおい同時に担当イベとか.......どうやれと? まぁありがたい事にミリの方が一日早く終わったのでそこまではミリ7割デレ3割の気持ちで走り、双方のラストは全力でそっちを走って結果 双方共に5000位…

―――さぁ、(天井へ)往こうか

おはよつばんにちはー! 皆様、ご機嫌麗しゅう。ふたばとふたばでよつばです 今月は7th幕張ディレイを見たり、ラブライブ!フェスに行ったり、インフルエンザになったりと、しょっぱなからとても忙しい月になりました。 それはさておき。突然ですが、ここで…

yUkUtOshi・kUrUtOshi(ゆく年・くる年)

大変遅くなりましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます本年も皆様に御多幸ありますよう、うおのたみ一同、心よりお祈り申し上げますさて、あまりにも遅すぎる… 遅 す ぎ る 新年の堅苦しい挨拶はこれくらいと致しまして今回は年末年始に行われた…

シン、担当増えるってよ

どうも、うおのたみのチョロいPシンです。 今回はデレ7thナコドDAY2LVとある報告について書いていこうと思います。 さてと、ナコドDAY2LVですが自分が記憶に残った部分だけ書こうと思います まずはNation Blue 今回は京町乙女と紗枝はんとよしのんと一緒に歌…

LV編☆7th名古屋公演 Funky Dancing! Day1レポ

おはよつばんにちはー! うおのたみのインドア担当、よつばです すっかり冬めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、時は11月9日。 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOURSpecial 3chord♪ Funky Dancing!」開催日がとうとうやってきま…

第捌項 伝説の来訪 後篇 【うおのたみ活動記録】

西暦2019年 11月10日 AM10:00おとはと泰河は、またしても同じベッドの上で目を覚ました…泰河「…おはざまぁす…」 おとは「泰河さん…起きたぁ…?…」寝ても寝足りない感じになっていた無論、チェックアウトの時間は定められていたため、泰河は一風呂浴び、頭と身体…

活動報告番外編ミリオンSSALV シン編

時は遡り、8月23日...シン「SSA公演LVどうしようかねぇ...?」シンは悩んでた、当初はDAY1.DAY2共にミリオンに興味を持ち始めたタイガを拉致るつもりだったのが... タイガ「勘弁してくれ...色々あるから行けそうに無い」との事だったので拉致は諦めたのだ、…

第捌項 伝説の来訪 前篇 【うおのたみ活動記録】

西暦2019年 11月8日 20:50この日、泰河は名古屋往復バスを企画した「ぷーや」さんが運転するバスを待っていた泰河「…さすがに寒いな…」11月も上旬、夜が寒くて当たり前なのだが、この男はTシャツにジャンバーという、秋も深まる夜を舐めていると言わんばかりの格…

第七項 TAKAMARI☆Pops♪ 7th幕張公演!後編 【活動記録】

カンDさんの車に乗ってミトコンドリアとしょうゆーたが現地入りしたとのLINEが入り、エンカウントしようと歩き出すおとはだったが… おとは・ミトコンドリア「あっ…」 ―――。 ――。 なんとまぁ早々に会うことが出来た。しょうゆーたとも後に合流を果たし、初の…

うおのたみ活動記録 第七.伍項 感無量SHUTTLE&PEACH♪ 7th幕張公演!

西暦2019年9月3日 午後19時〜25時泰河はボヤキなが車を走らせていた泰河「…なんで高速をフルで使わんかったんや…なんで高速代ケチったんや…いや、何よりなんで俺Day1見ずに車走らせとんのや…(怒)」この日、デレ7thライブ幕張公演のday1が行われていた… にも関…

うおのたみ活動記録 第七項 TAKAMARI☆Pops♪ 7th幕張公演!前編

9月2日 N県 早朝 おとはは駅へ向かっていた。 なぜかって? そう、待ちに待ったデレマス7thLIVE Comical Pops!の開催。 今日はその前日物販の日である。 期待を胸に乗り込む新幹線。 おとはにとってはPになってから初のリアルタイムLIVEであるからして。 後…

うおのたみ活動記録 第陸項 過激な納涼祭

西暦2019年 8月12日この日、うおのたみの泰河、おとは、シン、ミトコンドリアは「過激な納涼祭」を共に企画したあるてぃめっと・おこめプロと合流を果たすべくN岡駅に向かっていたシン「泰河、あまり無茶すんなよ?」 泰河「歩けるから余裕余裕wスっこけたら思い…

――その日、僕はたしかに彼女(アイドル)達のライブを見た

はいどうも~うおのたみ内ではミリオン担当になりつつあるりぶーんです。 あ、ミリオンでもりぶーん名義でやっていくことにしましたのでよろしくおねがいします。 今回は2019年9月21日と22日にわたってさいたまスーパーアリーナで開催されたTHE IDOLM@STER M…