うおのたみ活動記録

うおのたみ活動記録

うおのたみプロダクション備忘録です。各々の記録更新や情報共有等々。

―――さぁ、(天井へ)往こうか

 おはよつばんにちはー!

 皆様、ご機嫌麗しゅう。ふたばとふたばでよつばです🍀

 今月は7th幕張ディレイを見たり、ラブライブ!フェスに行ったり、インフルエンザになったりと、しょっぱなからとても忙しい月になりました。

 

 それはさておき。突然ですが、ここで年始年末を振り返りたいと思います。

 デレステではシンデレラフェスがありましたね。

 毎年恒例の無料10連だったりなんだりのお祭り騒ぎでしたが、そこで新しくフェス限に登場したアイドルを思い出してみてください。

 そう。

f:id:UOnotami346:20200129221904p:plain

 二宮飛鳥である。

 「ウワアアアアアア!!!!!!!飛鳥アアアアアア!!!!!!!!!!」

 何せ、前回の名古屋公演LVで二宮飛鳥の担当を決意した後にこれです。

 その時のことは以下の記事をご覧ください。

 当初、貯めていたジュエルを砕くかどうか本気で悩みました。シンデレラフェスは限定ですが、フェスが来る度にひけるチャンスはあります。

 しかし、担当が目の前にいるのにひかないということがあろうか。いや、ない。

 ここから、私の初めての天井チャレンジが幕を開けたのです。

 

 なお、今回の語録です。(時間経過による脚色有)

 「いや横顔って運営が本気の証じゃん、どのソシャゲでも特にガチャブーストかけたいやつは大抵横顔(?)」

 「多分これ飛鳥って毎度言いながら引けば出る気がする」

 「いや無理……作画が良すぎて涙出てきた……」

 

 その前に余談ですが、今回のフェス前にミリオンの限定麗花さんで先に天井への恐怖を感じてからのこちらとなっています。

 ちなみに麗花さんは157連で来てくれました。ある意味半分天井ですね。

f:id:UOnotami346:20200129224003p:plain

f:id:UOnotami346:20200129224027p:plain

 

 それでは、初めて天井に到達する始まりからその終わりまで!スタート!

 まず、フェス限よしのんを単発で引き当てた過去を信じ、単発ローラー作戦を開始。

f:id:UOnotami346:20200129224502p:plain

f:id:UOnotami346:20200129224954p:plain

f:id:UOnotami346:20200129224752p:plain

 まさかのパッション三連単である。

 

 しかし、一気に引いた方が早いことに気付き、次に10連ローラー作戦が開始された。

f:id:UOnotami346:20200129225307p:plain

f:id:UOnotami346:20200129225331p:plain

 100連が終わりに差し掛かるも、飛鳥は未だ訪れず。

 

 ここで無料ジュエルが尽きてしまったため、秘奥義である衣装課金に手を出す。

 (有償ジュエルで衣装を買い、着いてくる10連チケットでガチャを引く課金方法)

f:id:UOnotami346:20200129225408p:plain

f:id:UOnotami346:20200129225623p:plain

 全衣装を買い終え、200連も終わろうかという矢先。やはり飛鳥は訪れない。

 

 そもそも、半天を超えようかという地点で私は一抹の不安を感じていた。

 「えっ…来ないんだけど?どういうこと?まさか天井コースじゃないよね?

 「いやちょっと待て。もしかしたらまだ飛鳥に対しての念が足りないかもしれん」

 「よし、これから10連引くごとに飛鳥を呼びながらガチャを引こう」

 焦燥感と迫りくる天井に追い詰められた私は、とうとう担当の名前を呼びながらガチャを引くという限界行動に出た。

 

 「飛鳥!!!!!!!」(勢いよく)

f:id:UOnotami346:20200129225646p:plain

 「飛鳥」(ここから手を組むようになる)

f:id:UOnotami346:20200129231612p:plain

 「飛鳥…」(ここから元気がなくなる)

f:id:UOnotami346:20200129231647p:plain

 「アッ…アァッ…飛鳥ァッ…」(虫の息)

f:id:UOnotami346:20200129231708p:plain

 なお、このあとしっかり300まで回しました。それでも飛鳥は訪れなかった。

 

 しかし、何のための天井措置。

 来ないならこちらから迎えに行けばいいのです。

 待っていれば来るなんていうヌルいことをぬかすつもりはありません。

f:id:UOnotami346:20200129231756p:plain

f:id:UOnotami346:20200129232416p:plain

f:id:UOnotami346:20200129232431p:plain

f:id:UOnotami346:20200129232451p:plain

 こうして、フェス限飛鳥との邂逅を果たしたのでした。

 

 今回、天井をしてみて、日頃のジュエル貯金と担当ガチャまでに石を貯めるという揺るぎない意志が大事なのだと改めて考えさせられました。

 金を注ぎ込んだ後の虚無感が半端じゃなかった。もちろん後悔はしてません。

 

 それでは、今回はこの辺で!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 天井は計画的に。

 

 著✍よつば

 

♪執筆中BGM

 TeddyLoid「SILENT PLANET: INFINITY」(アルバム)