うおのたみ活動記録

うおのたみ活動記録

うおのたみプロダクション備忘録です。各々の記録更新や情報共有等々。

「望月杏奈さん。お誕生日おめでとうございます。」と望月杏奈さんに面と向かって言いたかったPが書いたブログのようなもの

「望月杏奈さん。お誕生日おめでとうございます。」

 私、りぶーんは望月杏奈さんにそうたった一言、直接眼前で伝えることができれば、その直後に突然ガブリエルのラッパが鳴り響き、私の人生に終焉が訪れたとしても構わないと思っているほど望月杏奈さんに誕生日の祝福をしたいのです。

 しかしながら、それが叶うことがないのは自明であります。なぜなら、我々が存在しているのは三次元、つまり、x, y, zの三文字で表される存在であり、望月杏奈さんは二次元、つまり、xとyの二文字のみで表される存在であるからです。
 巷では、「微分すれば我々は二次元に行ける!」などと囁かれていたりしますが、実際に微分をしても文字が減るわけではなく、文字の次数が一つ下がるだけであり微分をしたところで二次元にはいけないのです。我々が二次元に行くことは、z=0の値があればおそらく可能であったりするのではないでしょうか。(私りぶーんはこのあたりに詳しくはないので、詳しい議論は専門の皆様にお任せ致します。)

 閑話休題。せっかくの望月杏奈さんの誕生日です。イチ望月杏奈の担当Pとして何もしないのはいかがなものかと、そう考えた私は、ソーシャルディスタンス(sosial distance)を確保した上での望月杏奈生誕たこ焼きパーティーつまり1人タコパ)などをしようかとも思ったのですが、余りにも虚しいことは火を見るよりも明らかであるので断念しました。そこで、七尾百合子さんのときは市販のケーキを買ってお祝いしたので、今回は自分でつくろう!ということでケーキを作りました!それがこちらです!

 

f:id:UOnotami346:20200530224821j:plain

チーズケーキ(焼き上がり)

 

チーズケーキですね。私は暇になるとすぐ叉焼を煮込み始めたり、お菓子を作り始めたり、唐揚げを作り始めたり、手羽先を煮込み始めたりするくらいには料理をします。そして、チーズケーキはかなり簡単に作れます!というわけで折角ですし、今回作ったチーズケーキのレシピなんかを書いていこうと思います!

~材料~(18cm丸形1台分)
クリームチーズ……200g
・砂糖…………………90g
・卵(全卵)…………2個
・生クリーム…………200cc
・薄力粉………………30g
・ビスケット…………120g
・無塩バター…………50g

~作り方~

  1. クリームチーズとバターを室温に戻す。

  2. ビスケットを袋に入れて麺棒等を使い細かく砕く。砕いたビスケットにバターを入れてよく揉み込んで馴染ませ、全体が馴染んだら型の底にラップ等を利用して敷き詰める。

    f:id:UOnotami346:20200530224914j:plain

    袋に入ったクッキー

    f:id:UOnotami346:20200530224918j:plain

    叩き潰されたクッキー

    f:id:UOnotami346:20200530224924j:plain

    叩き潰されたクッキー~バターを添えて~

    f:id:UOnotami346:20200530224927j:plain

    敷き詰められたクッキーとバターの融合物


  3. クリームチーズをボウルに入れてクリーム状になるまで混ぜる。混ぜたら砂糖・卵を順に加えその都度よく混ぜる。

    f:id:UOnotami346:20200530225141j:plain

    ボウルにぶちこまれたクリームチーズ

    f:id:UOnotami346:20200530225228j:plain

    砂糖・卵を加えそれぞれ混ぜ合わせたあとのクリームチーズ


  4. 3に生クリームを少しずつ加えながら混ぜ、薄力粉をふるいに入れてゴムベラで切るように混ぜる。

    f:id:UOnotami346:20200530225439j:plain

    生クリームを加えその都度よく混ぜられたクリームチーズ

    f:id:UOnotami346:20200530225336j:plain

    薄力粉を加えて切るように混ぜられたクリームチーズ


  5. 型に生地を流し入れて、170℃に予熱しておいたオーブンで40分~50分焼く。粗熱をとり、冷蔵庫で冷やし固めたら完成。

    f:id:UOnotami346:20200530225608j:plain

    型に流し入れた生地

    f:id:UOnotami346:20200530225646j:plain

    電子レンジのオーブン機能で焼かれるチーズケーキ

    f:id:UOnotami346:20200530224821j:plain

    焼き上がり!


いかがですか?お菓子作り初心者にも優しく簡単に作れます!ぜひ、自分の担当アイドルの誕生日にケーキを作ってみてはいかがでしょうか?

 さて、随分と話題があっちこっちに飛んでいますが、改めまして、望月杏奈さんお誕生日おめでとうございます。精一杯の私なりの祝福です。これからもトップアイドル目指して共に参りましょう。


りぶーん

 

P.S.

私のもう1人の担当である七尾百合子さんが望月杏奈さんのことを「★現世に蘇りし尊き存在★」と呼称しているようですが、私もその考えには異論ございません。望月杏奈さんは★現世に蘇りし尊き存在★です。